固定ローラー練.

今日はインターバルのソリア(L5).
3分×5本です.
 
278W,276W,281W,282W,286W
 
徐々に上げていくといういい感じのインターバルです.
出し切れました.
 
Dura-Aceどうするか?
まだまだ悩むので,先月号のサイスポ(11月号)の中古本を購入してお勉強.
 
STIがコンパクトになったというのは,
あくまでも7900と9000の比較であって,
Di2系はそもそもコンパクト,ということ.
 
ブラケットの太さ比較がでていて,
7900が13.6mmに対して,
9000が12.5mmと細くなっている.
一方,Di2系は7970も6770も12.0mmと,
上の二つよりもそもそも細い.
ちなみにエルゴなカンパは12.6mmだそうだ.
 
それだったら,7970も十分コンパクトなエルゴといえるので,
9000系の恩恵はないだろう.
 
あとは何?
11速と長押しシフトぐらいなのかな.
両方とも自分のスタイルを考えると,あまり必要ない機能にしか思えない.
あったらいいがなくてもいい,というところ.
 
そうなると,やっぱり7970でいいのでは?という頭になってしまう.
決戦ホイールが2008のZIPP303なんで,
フリーがどうなるか分からないことを考えてしまう.
 
うーん,分からん.
新しい物を買っておいた方が無難だと思うが,
本当にそうと言えるのかな.
うーん,うーん.ショップに相談しよう.