不動峠練.

今日は不動峠練.花粉が心配だけど,まずは行ってみよう.

1本目; 267W 14:29
2本目; 267W 14:24
3本目; 269W 14:07
4本目; 273W 14:07

全体的に高め.
4本目が270W以上になるのはいい感じ.

5本の予定でしたが,花粉がひどくて,
鼻水が止まらないため,4本で終了.
暖かいのはかなりうれしいんですが,これはきつい.
しばらくは,ハンカチが手放せないです.

いろんな方からのコメントで,
がむしゃらにパワーをだしてもだめ,という話しがあり,
そこを意識しながら踏んでいきました.

ただ,正直フォームってよくわかんないです.

ヒルクライムで注意しているのは,
・体重意識.サドルの前をのり,傾斜にあわせて少し動かす.
・踏み脚重視,2時から3時ぐらいでふむ.引き脚を意識するとロスになるので,
 踏むことだけを考える
の2点ぐらいです.

心拍ははかっていませんが,疲れぐらいからみると,
昨年よりレベルはあがっていそう.そう信じたい.

ツールド草津のことを知り合いと話しをしていたら,
なんかモチベーションが上がってきた.
そしたら機材欲もじわじわと.

Dura-Aceの新しい電動がほしかったのですが,
自分がやりたいのはヒルクライムでレースをすることなので,
それを考えるとDura Aceではなく軽量なSRAM REDの方を選ぶべきではないと.

そうなると,STI,RD,FDのみを購入となるので,
それほどお金がかからない.
おお,これは浮いた分でホイールが...
なんて考えると楽しくなり,登りのペースがあがるあがる.
その結果,これですね.

暖かくなってきたので,5本のときは260W以上,
3本のときは270W以上で踏んでいくようにしてみよう.

明日は,この花粉をみると3本コースの短期集中にするので,
270Wがターゲットだな.