週末の不動峠練.

週末は不動峠練.

土曜日は,かみさんが子供会の行事に参加していたので,
夕方から不動峠1本に.
1本のみってことで,どこまで踏めるか確認の意味で,
麓から上げ気味でいく.

1本目:撃沈.

はじめの1分間を330Wで踏んでいき,そこから300W以上で踏み続ける.
だんだんとパワーが落ちていき,水飲み場で300Wを切る.
そこで終了.そんなものです.
上げていくとどうなるのか,よくよく分かりました.

日曜日は不動峠リピート練.260W以上がターゲット.
1本目: 14:43 264W
2本目: 14:10 273W
3本目: 14:34 264W
4本目: 14:40 261W

1本目はマイペースで.上げすぎない,上げすぎない.
2本目もマイペースで上がっていきましたが,
Fitteの方に途中抜かれて,”こっちはマイペース”と思っていましたが,
やっぱりこっちの方がおもしろい,ってことで最後に上げて追いつこうとしました.
が,追いつけず.そんなもんです.

3本目,4本目は淡々と.
息子ぐらいの男の子がリピート練してました.
これからってところですが,いいなーと思ってみてました.
でも,息子と一緒に登るとあれこれいいそうだし,
上から押さえつけることをしたら,自転車乗るのが嫌にさせそうなので,
どうしたものかと.
まぁ,背がちっこいんで,もう少し先ですが.

今年のターゲットは不動峠を11分台で登ること.
これができて,ようやくレースでおもしろいところたてるんだろうな.
これが達成できたら,決戦ホイール買うぞ!