不動峠練.

火曜日はいつも固定ローラ練ですが,
祝日の水曜日に筑波山にいくことに決めたので,そのままレスト.
ということで,本日はいつもの不動峠練.

1本目; 14:15 267W
2本目; 14:12 270W
3本目; 13:48 272W
4本目; 14:21 263W

260W以上をターゲットに4本.

1本目は前半は高いパワーでしたが,このあとのことを考え後半は抑え気味.
3本目は,いつもパワーはさがりますが,
いい感じで後ろにつかれたので,後半に向けてあげる感じで踏んでいきました.
4本目はしんどいながらの260W以上.なんとかクリアです.

筑波高校〜桜 平地練
12:58 232W (xPower)

4本登った後としては踏めた方かな.

明日はレストで,金曜日は固定ローラ練.
土曜日はいつもの不動峠練で,日曜日は家族で笠間へ.

昨年のいまの時期に比べると,結構なパワーで踏めている.
15Wぐらいは上がっているかな.

あとは機材の軽量化.
パワーが4.5W/kg として,1kg軽量すれば4.5Wは稼げることになるか.
4.5W程度か,なんて思っていましたが,
これは結構大きい.
短時間では差はないですが,30分以上でこの差はきます.
2kgも軽量すれば10W 近くもパワーを出していることと等価になるかと考えると,
その効果はかなり有効と思えます.

そう考えると,まずはSRAM REDでコンポの軽量化は重要だ.
本気になりはじめた.