固定ローラー練.

今朝は固定ローラー練.子供達と一緒に朝ご飯食べたいんで.
今日から固定ローラーはインターバル練に.
メディオだと暑いし気持ちが持たないので,変化がほしいです.

300W以上3分をターゲットで.

303W,301W,303W

まずはターゲットを達成.5本するかと思いましたが,
朝ドラのあまちゃんに負けました.
あまちゃんが始まったのでトレーニングを途中で中断.
 テレビの方が優先順位が高いのか...)

昨夜にこのトレーニングをする予定でしたが,
ペダルを回すとFDとの干渉がきになる.気になる.
ということで,FDの調整に変更.
無負荷でじょうずに変速できても,ローラー台で負荷かけるとアウターに変速すると,
チェーン落ちが多発..

変速の原理を学びながらの調整に1時間.
干渉なくそれなりに変速できるようになるが,
その調整幅がかなり狭い.
シフターの押すかげんで決まるのは,どうかな.
SRAMのFDがというよりも,ローターの楕円Q-ringsとの相性だと思っています.
とはいえ,ショップでの調整で問題なく変速できている方もいるので,
これは腕だと思います.

原理がほぼ理解できたので,これから自分でいじりながら学んでいきます.おもしろいんで.

あと,英国のプーリーケージメーカから連絡があり.
13Tならスムーズにまわるよ,とのこと.
日本にも送ってくれそうでしたが,13Tならば今のケージが使えそうなので,
まずは変更だけしてみよう.

それにしても,メールの最後に”Enjoy your riding.”とありました.
ここらへんのセンスはいいな,

見た目で変更したくなったら(カーボンケージなので軽量化?),
またお願いしよう.