不動峠練.

シングルギアに変更後,週末のレース前にあげとこうとおもい,
固定ローラーで回すが,場所によって力が抜ける.
楕円ギアのせいか,シングルギアのせいかは分かりませんが,
変なクセがつくので,L2レベルで30分ほど回しました.

ということで,追い込めなかったので,朝に不動峠へ.

13:33 286W

ターゲットは,280W以上と,気持ちよくパワーを出せる(比較的しんどくない)ケイデンス
確認することです.

強い人はケイデンス80と聞きますが,
私にとってはそれはまわしすぎで,75ぐらいが丁度よいところでした.

あとは,シフト操作のタイミング.
これは難しい.

いつも,不動峠はギア固定で登っているため,シフトチェンジは最後しかつかってません.
これではトレーニングにならないので,
今日はがちゃがちゃ変えながら登ってました.
まだタイミングが遅い.

傾斜にあわせてこれだけかえるのであれば,
電動コンポのハンドルシフトの優位性がわかります.

次のコンポは電動がいいな.
まぁ,つぎって数年後ですが.

週末の蔵王に向けて,まずはきちんと上げられました.

あとは当日.
結果も大事ですが,レースになるよう出し切るぞ!