不動峠練.

先日のレースのあまりのふがいなさに気合いを入れる.
ターゲットは270Wから280Wにあげて.
パワーよりもメンタルを鍛えることを重視して.

不動峠
1本目 13:33 282W
2本目 13:34 280W

初めから上げすぎず平均的にこのパワーをたもつ.
水飲み場まではそれほどしんどくないが,
そこを超えた次の登りで徐々に心肺にきます.
そこを耐えてペースを維持するのが目的.

2本ともこのパワーは初めてなのでは.

その後はいつもの平坦走.
北条〜桜庁舎 22:41 204W(xPower)

いつもはこの区間をL4で踏んでますが,
踏むのは峠でやっているので,異なる代謝機関をつかうことを目的に,
テンポで長めに回してます.


レースでよくなかった原因のひとつが,サドルが合わなかったこと.
スタートからずーっとお尻(というより真ん中)が痛かった.
ということで,前に使っていたローミンエキスパートに変更.
しっかりお尻をつつんでくれる感覚.
厚めのパッドのショーツも準備しておこう.

あとは,目安としてパワー表示がほしい.
レースなんだからモニタいらないだろ,なんて思ってましたが,
私のレベルではレースになることはなく,ほぼ個人TT.
こうなったらやっぱり目安が欲しいです.

ただ,パワーメータは重たいパワータップホイールだとつらいので,
前に買ったパワーキャルが使えないか考えています.

私の場合,パワーキャルはパワータップよりもかなり低めに出力されますが,
一緒に使ってどの程度の差か把握すれば,それなりに使えるのではないかと考えています.

ということで,この一ヶ月はデータ取りをしてこう.

徐々にでもよいので,向上してくぞ.