不動峠サイクリング.

今日は息子と不動峠へサイクリング。
初めて不動峠ロードバイクで登ってきました。

途中、ハンドルがふらついて、一度足を着いたけども、
それ以降は最後まで足をつかずに登頂。
最後のきつい坂も踏ん張りながら登ってました。
あんな必死な顔は見たことないな。

タイムは32分。
初めてにしてもすんごい遅いですが、これからです。
土曜日も登るので、次は30分切りを目標にいきます。


考えているのが、度付きのサングラス。

今は普段のメガネをつけて走ってますが、やっぱりロードバイク用がほしい。
ジョーボーンがありますが、これをする時はコンタクト着けてます。
それも面倒だし、何より目が乾く。

ということで、あれこれ物色中。

気になるのが、JINSのSPORTS.
前に出てたサイクリングも気になってましたが、気がついたら販売おわってました。
ということで、近くのお店に見にいくが、変わったサングラスしかなくてどうしたものかと。
ヘルメットを持って。

迷うところですが、これってツール
のヘシュダルと一緒?っと思う。
いまなら二千円引き。

NXTレンズだし、度付きで18000円だし、普段使いだしこれでええかな。