乗鞍試走。

今年もやって来ました、乗鞍。
台風でどうなるか微妙ですが、ここまできたら現地に行くだけです。

いつものホテルに到着したら、雨は降ってない。
そして、ゆうほど風もない。

ということで、山頂まで試走してきました。
結果をいうと、いかなきゃ良かった…


少しして小雨が降ってきたけど、風はそれほどでもないし、明後日レースがあるかわかんないし、こりゃ〜頂上いくなら今でしょ、ってことで、山頂を目指す。

途中、下山してきた人に、頂上風強いよ、とアドバイスを受け、それなりの気持ちでいきましたが、そんなどころじゃない。
立てない。飛ばされる。
そして、濃霧、豪雨、強風と低温、の四連ちゃん。

ほんとに死ぬかと思いました。
位が原山荘で少し暖をとって下山。

風が一番やばかった。
しばらく風恐怖症になりました。

明後日はどうなるんやろ。