平日練.

今日も平日練.
二日連続だから,走り始めはちょっと疲れがでているな,
と感じるが,やめることなく踏んでみる.

桜庁舎〜筑波高校
20:25 242W(xPower) 144/166bpm

軽自動車がカーぺーサーに入ったり,信号を2回待ったり,と
なかなか上げられませんでしたが,それでも北条ではきちんと踏めました.

そのままCDしながら不動へ.

不動峠
12:52 293W 165/173bpm
しっかり上げきりました.久しぶりだな12分台.
パワーもそうですが,心拍を高いところで維持できたのがいいです.
ケイデンス見ると70一定で走れている.
乗鞍の記録を見ると,ケイデンスがめちゃくちゃ.
なのでシフトに気をつけて走っています.

頂上で少し休んで帰路へ.

北条〜桜庁舎
19:23 243W(xPower) 157/168bpm

ここでも何度も信号で止まりました.
安全第一です.

最近は,心技体の心を鍛えることを考えてトレーニングしています.

しんどくなると頭が体をセーブする.
これはこれで大事なのですが,セーブすると体が動かなくなる.
ここで,心がしんどい,と判断するレベルを上げることで,
より体を動かすことができるのではないか,と考えています.
なので,心拍が165以上になってからがトレーニング.

パワーを維持することよりも,これを落とさないように踏み続けます.
やみくもに踏むのではなく,ケイデンスを意識しながら踏む,
というところです.
そう考えると,パイオニアペダリングモニタが欲しいな.
これを使えばより効率良くトレーニングできるし,
何より走るのが楽しくなりそうだ.
明日は完全レストです.