体のメンテナンス。

ショップの店長のおすすめがあり、近くの接骨院にいってきました。

どうもききあしである右足が下がっているみたいで、
体の歪みをみてもらい、矯正するのが目的です。

カイロ以来の久しぶりのマッサージ。
正直びびってました。

みていただくと確かに歪んでいる。
でも、一般的なレベルだそうです。

あれこれマッサージしてもらうと、
右の臀部のコリがひどく、
これは右足をかなり踏んでいる証拠だそうです。

あれこれマッサージしてもらい、普段のメンテのストレッチも教えてもらい、
すべてで2時間コースでした。

おかげさまで、今日は久しぶりに全身筋肉痛。
これじゃー、台風じゃなくても外でははしれません。
しっかり休んでいました。

明日は乗りたいのです、台風直撃だからなー。
かといってローラーやるには暑すぎるので、
火曜日に平日朝練しておきます。
水曜日も朝練し、そのまま京都へ。
週の後半は京都の学会に参加で、週末はつくばでショップ練かな。
しっかり負荷をかけていこう。