筑波山練.

今日はショップの筑波山練に参加.
昨日の今日だけど,しっかり上げて追い込みたいので参加しました.

行ってみるとびっくり.
夏に筑波山で一緒に走ってもらった方がいるじゃないですか.
もしかして,と思うと,
やっぱり筑波では最強のヒルクライマー(私公認)の方でした.
正直びびりますが,がやる気でます.
ということで,ついていくこと(勝つことではないです)が目標でスタート.

不動峠
12:41 303W 170/175bpm.

今振り返ると.はじめの3分があかんです.
オーバーペースもいいところ.
ついていけたのは,初めの緩斜面まで.
あとは徐々に離れていく.
なんとか視界に入れて頂上につきましたが,
心拍は常に170以上.追い込めました.

下って2本目.
不動峠
13:51 276w 164/174bpm
2本目だから,250W以上でまぁまぁのところで行こう,
と思って登っていましたが,ヒルクライマーな方が下から登ってくる.
しかも,鈴をつけているので,その音が徐々に近づいてくるのが分かります.
ここは踏ん張るところ,と思ってGo!
すぐ横で鈴の音がしますが,振り返ったら萎えるんで,前だけみて踏みまくる.
なんとか先行してゴール.
いやー,ありえんです.2本目でこれですか.

ここからつつじヶ丘までは,アウターに入らないこともあって,
インナーオンリーでゆっくり登る.

下って平地へ.
ここはイマイチ.やっぱり地足が落ちているのが分かります.
高いパワーでのペース走が長い時間続かない...うーん.

一度休憩してからの平地で最後はもがく.
下ハンもってのスプリントなんて久しぶり.
かっこ悪いぐらい,ぐらぐらしてる.安定感なしです.練習します.

帰りに,これまた有名選手に,サングラスがいいね,と言われる.
ちょいとカルチャー寄りを目指しているんで,正直うれしい.
次の自転車は見た目重視にするつもり.
いっぱいしゃべっちゃいました.

JINSスポーツ

私がしているのはSG-004のWhite.
度付きで17000円ぐらいだし,
レンズはNXT(衝撃耐性あり)だし,いいですよ.
ただ,度付きだと納期3週間かかるんで,ちょっと時間かかりますが.