週末練.

この週末のトレーニングを記録.
ホイールをトレーニング用のパワータップから,
レース用のWOに変更.
人と走るときはパワー見ないので.
その代わりに久しぶりにHRを記録.


4/5 土曜日
ショップ練に参加.
筑波山練ということで,不動峠に集中.


不動峠
13:13 164/169bpm



途中から先頭一人旅になったので集中力が低下.
HRを下げながらの登頂と,なんとも.


そのあとつつじヶ丘まで行くが風が強すぎ.
向かい風で踏んでも進まない.
下ってから,数人でユース坂というところへ.
あざみ対策ということで,平均8%の10%超えが多々でてくるところ,
39/25ではつらい.今年はあざみも走るつもりなので,
6月はそのあたりを調整しよう.スプロケ欲しいな.


その後,みなさんまだまだ山登るとのことでしたが,
11時には帰る約束で練習会に参加していたので離脱.
帰りにメディオ1本.
HRと自分の負担を考えながら.


筑波高校〜桜
11:43 153/162bpm


残り3分は160以上のHRにもっていくようにする.
狙い通りかな.




4/6 日曜日
チーム練習会に参加する.
今日から8:00集合となり,家を6;00前に出る.
結構雨が降っていたので,大丈夫かなーと思っていたら,
中止の連絡が...2週連続...


ただ,ジャージをもらえると連絡があり,そのまま移動.
キャプテンから,集合場所に向かっているので有志でトレーニング,
との連絡がありましたが,ジャージもらってからだと1時間以上遅刻するし,
中合流するにも土地勘ないので諦める.


その代わり,ジャージを受け取ってから筑波山へ自主練に.


不動峠インターバル 
1min(100rpm以上)/1min ×5本.


これを3本する予定でしたが,1本で力つきる.
登りに有効なインターバルとのことですが,
それよりもメンタルトレーニングになってます.
HRは最大171bpm.
170以上にもっていきたかったので,それなりには追い込めました.


アップで登っているときに,弱虫ペダルの渡辺先生に遭遇.
ミーハーなので,追いかけて一緒に写真とってもらいました.


明日はレストで火曜日は朝練しよ.
ターゲットを決めたら踏むことをやめないのが練習の一番の目的.
あ,蔵王ヒルクライム後も同じこと言ってたような...