栂池高原 ヒルクライム.

昨日の体重は61.9kg.
レース前日,当日も食べものの量に注意する.

前日は家で固定ローラL1 60分し,現地にて試走を15分程度.
これまでの反省から,前日がんばってあげすぎない.
当日のアップは,10分まわしてから1分/1分のインターバルを3本.
目標のHR165bpmまであげる.
ここもあげすぎてばてない程度.トータル20分です.

そして本番.


E3 46位 63分24秒 164/172bpm


初めて5分で自転車選手になろうとしている自分がいやになった.
なんでこんなしんどいことしているんだろう,と折れてしまった.
急坂越えてHR172bpmまであげての終了.


25位以内に入れないだろうと思ったら,どこでもポイント一緒だし,
と後ろ向きなことを考えてしまった.


あとは登りきることだけを考えてただけなので,何もしていない.
HR平均が164bpmなのが唯一の成果かな.
160だけはきるまい,と思って踏んでました.


反省点は,1時間の登りのペースがまったく分かっていない.
30分未満ならば,いつもの峠のレベルなので,
どこまであげても自分は30分持続できるかは把握できている.
一方,1時間コースとなると,ほぼ経験がないのであげられるレベルが分からない.
そのため,先頭から離れて一人になったとき,びびってあげられない.
登りならば,なんて思っていましたがダメダメだと確信しました.


1時間登るんならば,1時間のトレーニングもしっかりして自分を理解しないと.
固定ローラーで1時間が自分にとってどれだけの感覚か,しっかりみておいかといけなかった.
それができないならば,1時間のレースにもっとでて経験つまないといけないです.


さぁて,これからどうするか.