固定ローラー練.

休暇をもらってかみさんと一緒にサンタの準備に.
しっかりと息子のも購入しました.
同じくお店にきているかみさんの友達たち.
みんな考えるのは一緒です.

晩御飯を食べて,息子の勉強をみてからローラーです.

SST 239W 60min. 82rpm

昨日,新しいシューズで左膝外側に違和感がでたので,
これを考える.

5月に同じ痛みがでたのは,右クリートに3mmのシムを入れたのがきっかけ.
これによって,右足があがり,それのバランスで左足がさがったために,
左の下死点で膝が伸びたために痛みがでたと考える.
ならば,その逆をすればよいかということで,
クリートに3mmのシムをはさんで様子見.

30分後ぐらいに少し違和感でましたが,
感覚を残して回していく.
その10分後にはそれほど違和感なくなったので,少し踏んで終了.
10分アップ後の50分での平均パワーは249W.
このシューズでパワーがでてきているようにみえる.

そして,脚に筋肉痛がでている.
シューズを変えて,使う筋肉が変わったと思います.
しばらくは,あまり踏みすぎず,これにあった筋肉をつけていこう.

今年は目標だった不動峠11分台を達成.
あと残すは不動峠1日10本だな.
2年ほど前の夏にやろうとしてやめてしまった.

冬にやるものではないが,踏むわけではないのでのんびりやってみよ.
一人じゃ飽きるだろうな...