体調不良.

昨夜は,息子の誕生日&大晦日ってことで,
家族で夜更かし.
最後は息子と議論.
しっかり話を聞いて,真剣に答えるのが大事と思って,
きちんと時間をかけて話し合い.
言いたいことはいえたかな.

考え方として息子は間違っていない.
やさしい自慢の息子です.
両親共に深くそう思っていることを感じてくれたら,幸せです.

と,あまりよくない年末を超え,
初夢も最悪(小さい虫に脚をあちこちかじられる.なんなのこれ?)だったけど,
朝起きたら息子はいつもの通り.
一日おいたら気持ちをしっかり切り替えてくる,頭が下がります.
何も考えていないだけ,とも言えますが.(ストレスって何?と言ってますんで.)


クリスマス・イブから,
娘→息子→かみさん,ときた病気がとうとう私にきました.
30日の外練のときから,疲れているのかな,と思っていましたが,
晦日に眠れない&悪寒があり,とうとう熱がでました.
正月早々,寝込んでいます.
午後いっぱい寝たら,少しはマシになりました.
明日はみんなで初詣に行きたいな.
自転車は,しばらくやめときます.
予定では,この週は帰省して自転車に乗らない予定だったので.

Facebookをみたら,大阪の森本さんの投稿が心を揺さぶる.


”挑戦しない者は敗北さえ許されません。本当の敗北は何もしないことです。”


正月なので意識高め,とのことでしたが,響きました
今年は,このことを頭に入れながら,挑戦する日々としよう.
仕事はもちろんですが趣味も.
なぜこれをするのか,自問自答しながら進みます.