潮来ロング練.

正月は寝込んでしまったけども,昨日から調子が戻ってきたのでロング練に参加.

135km 4:52:53 28.8km/h (average) 161W(xPower) 219 (BikeScore)

乗り始めは氷点下.寒い.顔が痛い.

龍ケ崎から利根川に入る.
河川敷は信号がないので走りやすい.
ローテーションしながら進んでいく.

タイミング悪くてまったく引けなかったので,
前に上がって休憩所まで引かせてもらう.
風が無いためか230Wでも35km/hほどでている.
このまま15分ほど引いて休憩へ.

次の休憩まで2時間ぐらいある,とのことだったのでしっかり食べる.
そして潮来に到着し,霞ヶ浦周囲より帰路へ.

霞ヶ浦を走るのは初めてです.
ここも走りやすいな.

ここからは帰路なので,しっかり負荷をかけるために先頭では少し引かせてもらう.
といっても,向かい風なので長めにひくぐらいです.

橋を渡って土浦へ.
そして近道とおって終了.
しっかり乗れました.

来年のための備忘録.

ヘッド:Rapha ウィンターハット
アンダー:Parl Izumi ウィンターアンダー
ジャージ:Rapha Long Sleeve Pro Team Jersey
ジャケット: Rapha Pro Team Race Cape
ビブ:dhb ウィンタービブ
シューズ:トゥカバー&Parl Izumiシューズカバー

この装備で氷点下は大丈夫だった.

特に,Pro Team Race Capeがいい.
ただのウィンドジャケット(防水もあり)だけでなく,
保温性も高いので,これを着るだけで上半身はかなり暖かい.
しかも,暑くなったら脱げばいいし,ジャージのポケットにも収納できるし.

今日は暖かくなってきたと思って脱いだら,かなり寒かった.
すぐにまた着ましたが.

さて,明日は帰省予定で1日休みをもらったけども,
つくばになったのでどうしよう.
河川敷で一人練するかな.