大阪グルメ便り その1.

今週は大阪.ということで,最近の一番の趣味になってきたグルメに走ります.

気分は井之頭

かせぜん

どて丼で有名お店.
でも,今回はどて丼ではなく,この週末の疲労を回復させるために豚に決める.

さて,どれにするか.
いろいろあるが,ここは豚を味わう,ということでストレートなポークステーキを注文.

しばらくして,ポークステーキが到着.
と,メインに行く前に,周りをためしてみる.
お味噌汁は八丁味噌が入っているな.大阪だけど,違和感はない.

そしてポークステーキへ.
うーん,ウスターソース系のソースとよく合う.
胡椒がいい感じできいている.
これなら,白飯がいくらでも進む.

と思っていましたが,ただお肉が焼き過ぎで.
肉汁を楽しみにしていましたが,少しスカスカした感じが残念だった.
でも,一緒にいった方が注文した,豚とインゲンの味噌炒めは絶妙.
こっちにすればよかった.

と,しばらく続きます.