岩瀬周回練.

昨日は,3年連続での参加の笠間の陶炎祭に.

ここは笠間の陶芸家の方々の作品が一様にみることができる,
公園には,池と川,滑り台とトランポリン,と子供たちが遊ぶ場所もいっぱい.
屋台のお店も,いつもの屋台料理だけでなく,普段食べたことない食べ物もあります.

親も子供もかなり楽しめる場所なので,とっても気に入っています.

私は,クワハラ夫婦の作品のカップ&ソーサーを購入.

一目惚れしたものがない限り買わない,と決めて探していたら,
一目惚れしました.少し迷いましたが,買ってよかった.
いつもの珈琲が更に美味しく感じられます.
指のホールド感が秀逸.惚れてます.

欲しくないものは安くても買わないし,欲しいものは高くても買う.
お手頃価格ってのもありますが,それで無駄買いするぐらいならば,
欲しくてたまらん,というもの以外は購入しないことにしています.
なので,海外いっても自分へのお土産はなくて...
旅では,街の雰囲気を楽しむことを一番にしています.

そんなこんなで,昨日はレスト.歩き疲れた.

今日は先日の土曜日出勤の代休をもらったんですが,
子供たちもかみさんも普段どおりに家をでていったので,
一人だからということで外を走りに行く.
どこまで走れるかな?

筑波山
神社まで
8:53 283W 157/167bpm
筑波ホテルから風返し峠
8:35 283W 162/169bpm

270Wベースで淡々と登ろうするが,そこそこ踏めるので,そのまま登って行きました.
といっても追い込むレベルまではいかず.
それでも,170近くまで心拍上げられたのでOKです.

八郷側を下って平地を走行.
八郷〜岩瀬
35:40 205.5W 144bpm
淡々といこうとするが,平地で4倍ワット,丘で5倍ワット近くで踏めるので,
ここは踏ん張るところと思って踏んでいきました.

岩瀬セブンで休んで帰路へ.

岩瀬〜筑波山
27:23 228W(xPower) 152/163bpm

いつもはスカスカになっている帰路ですが,
踏めるので一定ペースで続けていきました.
筑波山で楽しみにしていた焼き芋をお昼ごはん代わりに食べて帰宅.

総走行時間3時間6分で,NPが208W.これは頑張ったな.
TSSも220超えたし.

久しぶりにかかる日でした.
これも,先日の不動アタックのおかげかな.
週に一度は上げないと.