岩瀬平地練.

昨日は家族で東京観光へ.
目的は,息子はグッズ探し,娘は買い食い,
ということで,秋葉原のマンダラケでグッズをさがして,
そのままアメ横にいく計画.

でも,マンダラケが12時開店ということで,そこそこ時間をとられてしまう.
そのあいだに高架下の日本百貨店を見学.
お目当ては,マツコの知らない世界でもやっていた菊水堂のポテチですが,
すでに完売.
でも,かつお節ポテチがあったので,ものは試しに買ってみる.普通かな.
菊水堂のポテチは,ブームの前に買いましたが,普通のポテチとの違いがわからない.
ネタにはなります.

そのまま,子供たちがお腹をこわすハプニングもあって,
文字通り消化不良なまま東京駅へ.
人がそれほど多くないので,娘はほっとしたみたい.
次の目当ての皇居の自転車体験にいくが,
15時受付終了の10分ほどまえについたのだけど,ブースは片付け状態.
もう今日は終了らしい...遅くなってしまったのは仕方ないが,時間守ってほしい...

そこで軽くピクニックして,東京駅の八重洲側の地下街を探索して帰宅.
疲れた...
歩き疲れではなく,人が多すぎて疲れた.
娘は東京が怖くなったみたいだし.人多すぎです.
GWはみんな帰省して空いているかと思ったが,まったく逆だった.

東京タワーにも行きたかったんですが,それは次の機会にします.

ということで,昨日は自転車なにもせず,今朝にトレーニング.

筑波山 神社側
2:38 350W 160/171bpm
今日は8分切りを目標に踏んでいくが,途中から渋滞になっており終了.
この時期の神社側は考えものです.

そのまま下って
岩瀬まで平地練.
37:09 247W(xPower) 151/168bpm

山の下りも含めてこのパワーなのでがんばったかな.
岩瀬の手前の丘で心拍175まで上げました.この数字は久しぶりだ.

最近は,パワーは見ずに感覚重視にしています.
ただ,感覚のみだとやる気にも依存するんで,
HR(Mio使用)とタイムのみを表示しています.

平地では心拍160以上を重視.しんどいところを続ける練習.

また,雨引のセイコマでレストして,そのまま帰ろうかと思いましたが,
雨引観音がすぐ目の前だったので,観光にいってみる.
おお,結構登って行きました.

下って,帰路も平地練.心拍150以上がターゲットです.

雨引〜つくば
1:00:16 233W(xPower) 151/164bpm


つくばに戻ってきてからも,心拍は160以上でしっかり踏めました.
明日はロングの予定.
でも,ここまで上げてしまって回復するんだろうか?