ハルヒル 2015

年代別 28位 45:52 165/171bpm 69rpm.

今年初レース.といっても,そもそもそれほどレースにでてませんが.
今日の目標はコレ.

・怪我しない
・途中でやめない(高い心拍で踏ん張る)

怪我してから息子の心配度合いが高くなってしまった.
中学校の近くに病院があり,救急車の音を聞くために,パパ大丈夫かな?と思うらしい.
うれしいような,情けないような,,,複雑な気持ち.
今回も,出発するときにかなり心配されてしまった.

自分を騙し続けてきた虫歯がどうしようもなくなり,
先週思い切って歯医者に.虫歯が深いところまできているので,神経を除去する.やってしまった.
一度の麻酔では効かなかったので,2回に分けてということで,
レース前日に歯医者で神経を抜いてもらう.

そんなこんなで,前日は寝たような寝てないような感じで会場へ.
今回は高崎の仕事の知り合いとチームを組んで参加.
地元民がいると移動が安心です.

会場着いたら,アップで右膝痛い.最近はこの傾向.
まぁ,今回は勝負しないからいいか,とそのまま一緒にスタート地点へ移動.
本来ならば前に行くべきでしたが,知人も同じグループなので,
真ん中あたりに一緒に並んでだべってしまう.
レース前にこんなにだらっとしたのは初めてだな.緊張感なしです.

号砲なってしばらくしてからスタートゲートをくくり,
しばらく言って計測開始.
知人と一緒にしばらく集団内で進んでいく.
余裕があるんで,周りの応援に答えていく.
で,何しにきたの?ってことで,気持ちを切り替えて先頭集団が見えるところまで上がっていく.
そこの維持をしばらく継続.

そしたら,下りがでてくる.
聞いてないよ〜,ってことで,インナーでなんとか回していく.
落車もありましたが,しばらくしてからだったので影響なし.声かけたぐらいです.

神社から激坂になるよ,と聞いていたので気持ちを入れなおして.
登れないな〜,ほんと.ヒルクライムやるんだったら,コンパクトギアだな.考えよっと.

スパートと言われて,下半持って頑張ってみたら,カーブ曲がってもまだそこそこある.
ええ〜,ってことでまたシッティングに戻してズルズルゴール.

微妙だ.

ただ,目標は達成できたのでよかったかな.
ゴール地点はたらふく時間があったので,クーポン使ってあれこれ食べて時間を潰す.
下ってからも完走証もらうにも長蛇の列.
そして帰宅.疲れた...

なんとも中途半端なレースでしたが,気持ちが入りました.
そこそこ長い登りの練習もしないと.
追い込みが大事,と実感.精進します.