ツールドつくば 2015

今日はツールドつくば.
初めてレースに参加したのがこれ,しんどかった記憶しかないですが,
これがきっかけでレースにでるようになりました.

結果....?
162/172bpm 74rpm.


天気が微妙だけど持ちそうなので,
家でローラーでアップするのではなく実走でアップすることに.

5:15分頃に家を出発し,現地に5:45頃に到着.
着替えて荷物を預けにいくが,朝会中だったので預けられず.
仕方ないので,背負ったまま神社側へ.

平地をそこそこで回しながら筑波山口から淡々と登る.
計測はしていないけども,160以上まで上げられたかな.3分ほど.

下って会場へ.リュック預けて時間待ち.

年代別で一番最後のカテゴリーでした.
どうもエントリー順だそう.もっと早くエントリーすべきだった.
震えながら待ち続けて,ようやく出番に.

そしてスタート.曲がって計測開始.
そこでサイコンボタンを押すの忘れていたのでスタート.少し遅れました.

不動の登りでインナーに落とそうとするが,落ちず.
うそ?と一言いいって,脇にどいてガチャガチャするがまったく動かずアウターのまま.
やってしまった.
諦めて,しばらくダンシングで登って前にでる.
そこで,シッティングに戻してレバーを連打しつづけると,ようやく落ちた.
ここからスタート.なんとも...心折れました.言い訳できてしまった.

その後前にでて,淡々と踏んでいく.
不動登ってトラウマなスカイラインへ.

今日は”安全第一”.前回のように転けたくはないので,
ウェットではないけども,下りではまったく踏まず.
というか,前のカテゴリーの選手にも離される始末.なんとも...

ようやく下り区間を終えてから,しんどいけどもホッとして登る.
風返し峠のタイムは予定通り.でも,あっているかどうかは微妙.

そして登って上げて終了.最後はダンシングできなかったな.
でも,風返し峠から170bpm以上で踏んでいけたのは成長したな.

で,結果ですが.わからず.計測できていなかったらしい.

今回の計測はゼッケンにタグがつけてあり,初めてのタイプ.
私以外にも計測できていなかった方がいました.

結果については,大会本部の確認まち.というか,確認できるのだろうか?
なんとも,モヤモヤした結果になりました.
2年連続こんな感じです.切り替えるか.