トレーニング,再開しました.

昨年の7月に人事異動があり,新しい部署は国際関係ということで,
月に一度の海外出張が続いています.


ここはフィリピン マニラのとある企業の食堂です.
日本食コーナーがあり,なんと”小諸そば”が入っていました.
カツ丼,たべちゃった.



メガモールで,やよい軒を見つけてしまう.味噌煮込みカツ定食,食べちゃいました.



家にいないと自転車にのる時間も少なくなり,そして能力が落ちると更に乗らなくなる,というサイクルに入ってしまい月に数度乗る程度になっていました.


それならば自分が”かっこいい”と思う自転車にのりたいな,ということで,偶然手に入れたポートランドのハンドメイド自転車(Tonic Fabrications)をベースに,前の自転車のコンポを載せ替えたり,好きな部品を買ってつけたり,自転車いじりをしていました.


ほぼ完成したので好きにのっていたら,やっぱり強くなりたい気持ちがでてきて,ペースがあがってきています.
1年たって新しい仕事に慣れたのもあるかと思います.

レーニングのベースはパワートレーニング.
ということで,手に入れたRotor Powerですが,どうも出力が低い.

パワータップと比べた結果がこれです.

10分走
パワータップ:241W
Rotor Power:220W


いろいろなブログを参考にして,トルク管理が肝かと考え,しっかりして調整をしたのですがやっぱり低い.
うーん,Power Tapが高すぎるのか?わからない.
どなたかヒントをいただければ,うれしいです.
絶対評価でなく,相対評価にすればいいので,わからないときはRotor Powerの値をベースにトレーニングします.


固定ローラはPower Tapを参考にパワトレを,
外走りはRotor Powerをあとからの目安とし,ペース走でベースをつくる,
をターゲットにはじめました.といっても,まだまだ低いですが.


Rapha Risingにエントリーしたこともあり,今朝は山登りに.
神社側を登る予定でしたが,暑すぎるので,人は多いけど日陰な不動峠でリピートです.
しんどすぎず,L3のペース走です.
 

#1 17:29 214W 151bpm
#2 18:19 202W 149bpm
#3 17:50 208W 151bpm
#4 17:54 205W 154bpm
#5 19:40 185W 153bpm


遅いし低いな〜.ここから上げていこう.
まずは,コンスタントに15分きりできるレベルを目指します.


サイコンはWahoo Elementになりました.
これだと,そとで走っているときにTwitter @nigo1973 などで知ることができるそうです.
見かけたら声かけてください.
今日は不動峠で知り合いを何人か見かけました.