不動峠TT

昨夜は,ツールをみながらローラー練習.

パワータップをつかって,
メデォオ10分を2本,
ひさしぶりのソリア3分を3本.

ソリアはきっついですねー.
でも,オールアウトの気分いっぱいです.

ツール,もう,おもしろすぎる.
年に一度のお祭りです.

ジロのコンタドールは応援するきはなかったのですが,
昨夜のコンタドールの姿は勇気をもらいました.

あのがんばる姿は,本気で逆転するんでは,と思ってしまいました.
今夜のTTで,カンチェラーラを抜いて1位になることを願って応援します.

でも,優勝するのはだれか?
アンディかエバンスのどちらかがだと思います.

男前の優勝はあまりにもかっこよすぎるので,
不運なアゴ割れのエバンスを応援します.

で,今日の練習は.

朝は子供たちを恒例の産総研の一般公開に連れて行き,
大好きな立体万華鏡をつくってきました.
二人とも満足です.

夕方,パパが楽しみにしていた不動峠のTT,

麓に来たときは,やっぱり”しんどいなー”という気持ちになりました.

一本目はアップで16分程度で.
2本目は本番.

リア24Tで踏みまくり,16km/hを切らないようにこいでいましたが,
後半たれてしまい27Tをまわしてなんとがゴール.
14分20秒でした.

13分台にいければ,なんて思ってましたが,後半のタレはまったくだめです.
気持ちのうえでもだめです.
でも,オールアウトできたので満足はしています.
ただ,大満足ではないです.

9月末のTTでは13分台にいけるよう,練習に励みます.

タレてはいましたが,練習と思い3本目に突入.
バイシクルクラブ8月号の竹谷さんの記事にあるように,
踏む角度を気にしながら登りました.
ポジションも大事ですから.

前進はしています.
まだまだ進める気持ちがあります.