トレーニング再開。

月曜日は休養日にしているんですが、
昨日のレースもそれほど疲れていないし、
モチベーションも高いので、そのままいつものローラー練習をしました。

メディオ;10分×2
ソリア;3分×3

昨日のレースや練習会で痛感するのは、持久力のなさ。
ここはメディオを少しづつのばしていき、
週に1度は1時間メディオができるレベルまでもっていこうと思います。

ということで、明日からさっそく5分追加の15分×2本。
休養日もメディオのみ、ということでつづけてみようと。
今日も練習おわっても、それほど足に疲れがたまっていなかったので。

ただ、金曜日は土日の練習があるんで、原則休養日にしようと思います。
休みも大事ということで。

また、昨日のレースについて、参加した人のブログをあれこれ見ました。
みなさん、先頭についていくのに集中している。

練習で私と同じぐらいのタイムだったひとも、
先頭についていって14分台とか。。。

これは経験とメンタルの差ですね。

後半に控えて温存なんて考えていたらだめでした。

次は1月半後の龍勢ヒルクライム
メディオ中心の練習とメンタル鍛えていきます。

FTPも現在の240Wから250Wまで伸ばすぞ!!