ローラー練習、きつい。

昨日から設定FTPを240Wから250Wへあげてトレーニング。
きついです。本当に。

昨日のメニューは以下です。
メディオ;15分×2本
SFR;3分×5本

メディオ2本目は、5分でばててしまい、
少し休んでから残りを。。。

本日のメニュー
メディオ;15分
ソリア;3分×2本

ソリアを3本はできず。
ちょっと設定あげるの早すぎたな。

今日のローラーは、本当に疲れてました。
もう少しベース作ってから、スタートです。

ということで、設定を240Wにもどそう。

ペダリングについての考察。

ロードバイクを科学する、という本にもあったのですが、
改めてRoad in New York というブログで紹介されていたので、
ふたたび勉強。

ポイントは、
引き足は使わない。
・2時半から3時の部分で踏み込み、あとは惰性で回す。
かな。

これを意識しながらトレーニングしてました。
これからも、上記のポイントを意識して、トレーニングしていきます。

GoldenCheetahをインストールしたけども、
CPをみようとしたら、強制終了。
バグかなー。どうしたらいいのか調べてみよう。

今月の走行距離;450km (本日;45km)

久しぶりに計測。
体重:63.25kg、体脂肪;9.8% (いい感じだ。)