朝ローラー.

3本ローラーがほしい,と思いながら固定ローラでトレーニング.

メディオ(220W);15分×2本
ソリア(260W);3分×3本

龍勢ヒルクライムが終わったときに,どうするのか決めよう.

最近おもうことは,ベースがないまま高負荷トレーニングをやっても,
伸びがとまってしまうのではないかな,ということ.

理解としては,
低負荷トレーニング(LSD)で毛細血管の量を増やし,高負荷トレーニングでその血管を太くし強くする.
もし,毛細血管量が少ないまま(ベースがないまま)高負荷トレーニングをしても,
太くできる量が限られるため,それ以上は伸びない,とういうもの.

となると,やっぱり低負荷トレーニングがいるんだなー.
竹谷さんの講演でも,”がんばらない(自分の心拍がコントロールできるレベルで)”というのが
キーワードだったな.

となると,3本ローラでLSD(できれば1日2時間以上).
お小遣い貯めよう.


今月の走行距離;91km

明日の朝に不動峠TTへ行くぞ!!