朝ローラ.

ショップの練習会にいくつもりでしたが,
披露宴で飲み過ぎたワインがかなりきいており,
雨だしなーってことで,そのまま寝てました.
といっても,6:30には起きましたが...

いつもの朝ご飯をたべ,子供達の朝ご飯の用意をしてからローラー練習.

メディオ:15分×2本
ソリア:3分×3本

アップとダウンもいれて,計1時間15分です.
それほど負荷を感じなくなったので,来週は設定を5W上げてみます.

来週は,龍勢ヒルクライム!!
今年最後の大会です.やれるだけやれるよう,準備していきます.

また,このヒルクライム大会後のトレーニングについて考えてます.

LSD中心でとおもっていたのですが,
竹谷さんのバイシクルトレーニングブックを読み直してみると,

ミトコンドリアの増強:ゾーン3(メディオ)
毛細血管の発達;ゾーン3からゾーン4(ソリア)

とありました.

長時間(3時間以上)のれるのであればLSDで向上できることもあるかと思いますが,
出勤前のローラー練習が中心となると,トレーニング時間は最大で2時間.
それを効率よくして行くには,いまの練習を継続することかと思いました.

ただ,ペダリング効率を向上させるためには,固定よりも3本ローラーの方がよいと思ってます.

ということで,ポチッと購入.トレーニング環境が整ってくる...
この練習期間を超えて,来年春には爆発するぞ!!
まずは,ツールド草津
まだ,龍勢が終わってませんが...

と午後に書いたのですが,あまりにも調子がよいので夕方にまたローラー.
しかも,FTP設定(ガーミンエッジ500の設定)を240Wから245Wに上げました.

そして,メディオ&SFRのワークアウト開始.
メディオ;15分×2本
SFR;3分×5本
きたー,ほんま足にきた.

今夜に超回復することを祈って,明日は休もう.

今月の走行距離;271km