チーム練習 100km

今回は重いパワータップのないホイールを使って,
最後までしっかりついていくこと,が目的です.

100km(獲得標高931m) 平均速度 25.4km/h 最大心拍 171

最大心拍171は,ほんとうに久しぶり.
しかも,山ではなく平坦というもがいいところ.

岩瀬までの平坦では,40km/hをこえた時間も長く,
そこで勝負していたのが分かります.

登りではそこそこついて行くことができ,
平坦は,岩瀬までは遅れはしましたが,まぁまぁついてこれた.
岩瀬から真壁までは,途中ひっぱってもらったこともあって,
ついて行くことができました.

ただ,最後の筑波山からお店までの平坦が駄目.
少しちぎれてからは,向かい風がすごくて追いつくことができず.

少しは伸びているのが分かる結果にはなっていますが,
先頭集団で勝負していくには,1ステップレベルをあげないといけない.

固定ローラーや一人外練ではできないほど,かなりもがきつづけ,
疲労も結構なもの...

週1はこういった練習会に参加し,重いトレーニングをこなしていかないといけないことを実感.

あとは,外朝練.今週こそやりはじめるぞ.