パワトレ L4 10分×2本, L5 3分×2本

三本ローラを固定ローラに変えてのパワトレです.
しっかり負荷をかけようと思いまして.

L4 10分 × 2本(240W,234W)

L5 3分×2本 (264W,265W)

うーん,いまいちなワット数.
これでも十分しんどいです.特にL5の2本目なんか.
3本いきたかったんですが,そこまで踏ん張れない.

ただ,このぶろぐの記録を見直していますが,
それほどパワーがのびている気がしない.
不動峠の練習メニューも一月前と変わっていない.

できるレベルの少し上の負荷をかけて,それを回復を入れながらしっかりかけていく,
こういうプロセスが大事だと感じています.
いまは,できることだけ,をやっているのだと.

サイスポの最新号で小笠原さんが言ってましたが,
ぶっ倒れるまで,ということです.

来週末のツールドつくばはあくまでも過程であって,
そこを通り道として,年末までにFTP 4.5W/kgが達成を目的として進んでいきます.

それと平行してロードレースの経験を積むこと.

この二つを通じて,来年に飛躍する,なんてことになるとうれしいです.

今日,実業団の富士ヒルクライムで,応援している宇宮ブリッツェンの増田選手が優勝しました.
負傷したからの復活,そしてさらに強くなって.
かなりのプレッシャーがあったと思いますが,それをこなすというのは
すごい精神レベルと思います.

また,10位に入った中村選手.
冬トレで月3000kmのハードトレーニングをこなし,ますますレベルを上げている.

目指すレベルが高すぎますが,その実行力は感化されます.

また,その増田選手と死闘をおこなった森本選手.
サラリーマンライダーでありながら,ヒルクライムレースでプロに勝つ,
それを本気で思って実行する姿はあこがれるものがあります.

じてとれ,で有名なおやじライダーさんが動画をアップしてくれました.

ゴールでの増田選手の苦しそうな姿.
この僅差での勝利.意地を感じます.

これみたら,もうやる気でまくり.
苦しくなったら思い出します.

こういったレースで活躍される方々は,
想像以上のトレーニングを積まれているのだと思います.
それをこなしての今のレベル.
不動峠でしんどいから踏むのをやめる,なんてレベルじゃいかんですね.
しんどい,と思ったときこそ踏んでみる,その勢いで進んでいきます.

その一歩(かな?)として,近くのホームセンターで工業用扇風機を購入しました.

これで環境はばっちり.
前みて進んでいきます.