山岳インターバル.

昨日は回復走
L1(100W) 40分.

録画した今年のツールドフランドルをみながら.
そっか,最後はスプリント勝負だったな,なんて思い出しながら.

今日は朝は起きれましたが気分がすぐれないので一人練へ.

不動峠インターバル
1本目:15:17 238W
2本目:308W,324W,330W,331W,334W
3本目:304W,320W,329W,318W,321W
4本目:292W,315W,320W,316W,310W
5本目:291W,312W,311W,310W,305W

1本目はアップとして淡々と登る.
2本目からインターバル開始,

1分/1分を5回で,ケイデンスを100以上をターゲットに.
ギアは,Q-RINGSのコンパクトで,フロント36でリア25をメインに.

インターバルの最初はこれぐらい?なんて気持ちもありますが,
後半はきつい.久しぶりに動き始めたHRが170といってます.
これはきますね.

5本予定でしたが,きつくて4本に.
それでも,ほんましんどい練習です.

帰路はいつもの平坦走.

北条〜桜
13:09 215W(xPower)

ガーミンの設定で,漕いでいないときも表示される平均ワットに積算されるように
しました.
そのため,信号待ちで,どんどん平均ワットが少なくなってくる.
だからといって,事故ったらアホなので,
無理せず信号は守っていきました.

クールダウンしながらの帰路で,もしかして?なんてよったコンビニで,
幻の”ガリガリ君 コーンポタージュ味”を発見!!
お土産に3本買って急いで帰りました.
おやつに食べよう.味が濃そうなので,トレーニングには不向きだと思います.

最近図書館で借りてきた漫画に久しぶりにはまりました.

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

この人のMonsterもおもしろかったのですが,
その雰囲気のままにつくった浦沢版アトム.
サブキャラ満載だそうですが,そこまでアトムに詳しくないので分かりませんが,
その内容にどっぷりつまっていきます.

そんなことはありえない,と言われているロボットが感情を持つことですが,
学習すればどうなるのか?なんて考えちゃいます.
生まれたばかりの人間は基本的な感情しかないと思いますが,
そこから育つ中で様々な感情を身につけていきます.
ロボットもそうなる...なんて.
人工知能(AI)は専門じゃないのでよく分かっていませんが,
はじめにプログラムされたこと以外のことはできないとも
思いますが,どうなんでしょ.

そう言えば,こんな本も読んだな,

あしたのロボット

あしたのロボット

これもおもしろかった.