ローラー インターバル練.

昨夜のうちに,ローラーを3本から固定へ変更.
涼しくなってきたので,しっかり追い込めるよう固定へ.

今朝の体重は61.4kg.ここらへんに落ち着いてきました.

今日は朝から雨予報だっため,はじめからローラー練の準備.

L5 3分×5本の固定ローラー
276W
288W
280W
272W
268W

やっぱり最後になると落ちてきますね.

最大心拍は167.
ターゲットの170まではいきませんでしたが,
それでも十分追い込めました.

5月の海外出張からインナーマッスルを鍛えるべく,
竹谷さんのBTBにあった”プランク”をほぼ毎晩続けています.

上下の動きはしていませんが,2分×3本(間に1分レスト)です.
はじめは1分もかなりしんどかったのですが,
いまでは2分は余裕になってきました.

次は,3本から4本にするなど.
それ以外にもハムと大腿四頭筋を鍛えるスクワット(片足やレンジなど)を
取り入れていこう.

それにしても,いろんなパワーメータが出てきた.(というか予定)

始めた頃は,SRMとパワータップしかなく(iBikeは眼中なし),
そうなるとパワータップを選ぶしかありませんでした.

最近は,クランク式も増え,またPowercalなんかもでてきてます.
やっぱりクランク式がいいなーと思いますが,
LOOK695のZed2はどれにも対応しておらず,
それらを使うのであればアダプターを使うしかない.

そうなると,折角のBB65の意味がなくなり,ただただ重りをつけるだけ.

まぁ,パワーはトレーニングの目安に使っているぐらいなので,
レースには必要かどうかも考えないといけませんが.
といいつつ,ヒルクライムレースにはほしいな.