固定ローラー練.

今日も予定通りの固定ローラー練.
メディオ 15分×2本.
246W,249W

3本を考えていましたが,2本目で疲れがどっとでてしまい,
そこまでやりきることを考えて終了.
連続はどうも負担が大きいようだ.

明日は出張なのでレストとし,木曜日に同じメディオ15分を3本やるかな.

コンポは7970に心では決定.
あとはショップにお願いするだけ.

それとは別に,昨日ブログに載せたKINECTが気になる.
フィッティング前後でのペダリングの差がデータでとれるし,
もしお店の方々にも使ってもらえれば,
おもしろいデータがとれるかもしれない.

例えばこういう動画が簡単にとれる.
自分のペダリングと,竹谷さんのこの動作を比べることで違いがみえるかもしれない.
また,腰の動きも,
きちんと固定されているのか?もがいているときの動作は?などなど.
ただ,表面的な知識しかないから,
これをとってもフィードバックできる経験もないし,やっぱり宝の持ち腐れになるだろうな.

こういったことを研究している体育大学もあるかと思うので,
そこと一緒に楽しんでみるのもおもしろいかも.

あとは投資かー.うーん,お小遣いで買うにはちょっと高いかな.