固定ローラー練.

今日は午後から固定ローラー練.
L4 メディオ(252Wターゲット)20分×2本.

253W,245W

1本目はターゲットを達成できましたが,二本目はかなり下げてしまった.
これは気持ちの問題.2本ともターゲットを超えられるよう挑戦していこう.

もっている3本ローラーのE-motionのあたらしいのがでたみたい.

Real E-motion

PCで負荷の調整や,リアル動画をみながらトレーニングができるみたい.
こりゃーおもしろそう,と思いましたが,
E-motionはもっているし,価格も10万円ほどするし,
おもしろそうやなー,と見ているだけです.

3本ローラーは集中できるんでいいんですが,
冬場のローラーメインのトレーニングでは,
3本ローラーは追い込むのは怖いんで,
いまは固定ローラーメインにしてます.

また,E-motionはコンチネンタルのGP4000Sとの相性はよくないみたいで,
メディオに必要な負荷3にすると,タイヤがすべって回せない.
タイヤしだいなので,他を試せばいいかもしれませんが.

ということで,オフトレ期間は固定ローラーメインとし,
春以降の外練中心になったら,レストとして3本ローラーで回していこう.