平坦練.

不動峠を考えましたが,なんだか滑りそうだったので,
平坦練に.

桜庁舎から筑波高校の旧道を使って,
心拍150以上を20分.往復の2本です.

153拍 212w(パワーキャル),150拍 202W(パワーキャル).

10分ほどアップしてからの平坦走.
心拍目安なので,はじめのペースがわからず,
信号を二つ超えてから150拍まで持って行く.
そのままあげて,最後は168拍まで.

帰路は,北条の農道からスタートし桜庁舎を目指す.
ここも心拍は徐々にしかあがらないので,目安が微妙.

やっぱりパワー目安のトレーニングの方がしっかりできることを実感.
心拍だと感覚になってしまう.
感覚も大事なことは分かるが,ここはトレーニングなので正確なターゲットがほしい.

早くパワータップが帰ってきたらいいのにな.

この一月半.インナーマッスル強化のためプランクをやってます.
いまは,1分45秒,1分45秒,2分の3本.
ここでは,やまーんさんのブログにあるように,
ドローインをしながら,お腹をへこませ,ゆっくり呼吸しながらやってます.
ただ,これも自己流だな.やっぱり習ってみたい.

今シーズン終わったら,オフトレ前に講習を受けてみるか.