茨城シクロクロス 第1戦 城里町 うぐいすの里ステージ CM2+CM3 4位.

昨年に続き,また4位でした.
今回は,完全なトレーニング不足です.途中でちょっと諦めましたから.


リザルト
CM2+CM3 4位 32分ぐらい.166/189bpm


月曜日からミャンマーのネピドー,タイのバンコクと金曜日まで海外出張.
もちろん,そちらではなんのトレーニングもできないので,ただひたすら休む.
というかミーティングの連続で,メインは私なので準備と当日の議論でヘトヘト.
でも,とっても実りある会議となってよかった.そして,楽しかった.スケジュール組んでよかった.


ということで,金曜日の午後5時30分に羽田に到着.
そのまま帰ることなく,申し込んでいた別のイベントに参加.
こちらも実りある議論,気づきをもらいました.


帰宅したら10時すぎていたので,晩御飯食べてこれで終了.ローラーしようかと思いましたが,ヘトヘトだったので.

翌日は,雨がふっていないので,近所の公園でコーナーや担ぎの練習.
レーニングしていないので悪あがきですが,こういったことでカバーしようと思いまして.
コーナーはなんかうまくなった気がする.どうだかわかりませんが.


ということで,レース当日.
朝 4時30分起床. あまり眠れず.そして,微熱気味と頭痛が続いている.
とりあえず朝ごはん食べて,ロキソニン飲んで出発.
おもったよりも早く着いたので,会場でちょっと横になる.
7時になったので,受付して試走.
階段,下り,コーナーとバラエティあるコース.階段がしんどいな.


今回よりマスターズにエントリー.来月で44歳なので,こっちのほうがレースできて楽しそうなので.
番号は33なので,後ろの方.これは仕方ないです.


スタートしてコーナーで,つまって前にいけず.
グランドに入ってから,直線はいってようやく前に.といっても10番手ぐらいで.
そこから,ひとりずつ抜いて,4位,5位,6位の3人パックになって進んでいく.
先頭から3位まで見えていますが,周回かさねると徐々に離れていきます.
なんとか3位にと思いましたが,階段付近で差が開いていたので,そこで諦めてしまう.うーん.
階段のぼったら,4位の方が痛恨のチェーン落ちをしてしまい,そこをパスして4位へ.
そこを維持してゴール.また,4位です.

心拍みたらそこそこ追い込んでいましたので,これが今の実力なんでしょう.
30分我慢する練習をしないといけないな.

今週は日本なんで,しっかり練習しよう.
でも,来週から2週間,UAEとイタリアにいってきます.
自転車は趣味なので,まずは仕事です.


リザルトで周回のタイムとかが分かったら,もう少し考えてみよ.