Zwift 4weeks FTP Booster 開始.

朝食後,ひよっこみてから外走ると,すぐに大雨.
急いで帰宅して,さぁどうしたものかと.


着替えたし,せっかくなので家でローラー錬をすることに.
先日,同僚にZwiftのメニューがいいよ,と紹介を受けたので,
せっかくなのでスタート.
ターゲットは来月の茨城シクロクロス(マスターズ)なので,
それまでの期間を考えて,4週間コースにしました.


Zwift - Watopia - 4wk FTP Booster Week 1 Day 1 - HIT 80% FTP #1
52分 166W/464W 130/147bpm 45TSS

FTPは適当な設定のままだったので,強度はそれほど高くなく,
なんだかかるーくおわりました.
これでトレーニングになっているのかな,と思い,
よるにFTPを4倍ワットの255Wに設定して一週目の2日目のトレーニングへ.


Zwift - Watopia - 4wk FTP Booster Week 1 Day 2 - HIT 45sec #1
57分  177/489W 135/165bpm 69TSS



これはきつかった.
450Wで45秒間って,やったことないよ.
1本目で意気消沈しましたが,ここでがんばらないと上がらないと思い,
なんとか次の5本をやりとげつ.
45秒インターバル
#1 383W
#2 356W
#3 405W
#4 397W
#5 398W
#6 394W

息を吐くことを意識して,タイムはみずに踏み続ける.
あげさげしますが,なんとか終了.つらすぎる.


おわって,最後にSST5分.ケイデンス95ターゲットって,踏むほうが楽なのでしんどい.
SST 5min. 241W


久しぶりのローラーでの修行でした.
やりきった感はたかく,しばらく脚がビクビクしていました.
これで回復したら,強くなるのかな?