Zwift - Richmond - 4wk FTP Booster Week 2 Day 2 - HIT 45sec #2

定時退社日なので,いつも早めに帰宅.
なので,早めの夕食を食べたら,いっきに眠たくなり,寝室で少し仮眠.
のはずが,がっつり2時間ほど寝てしまい,なんとか起きてトレーニング.


今日は一番苦手な45秒のインターバルです.


1時間 184W 131/164bpm 79TSS


ケイデンスで脚をならした後に,インターバルスタート


#1 45sec 398W 121bpm 110rpm
#2 45sec 417W 133bpm 105rpm
#3 45sec 406W 138bpm 104rpm
#4 45sec 420W 143bpm 104rpm
#5 45sec 413W 143bpm 107rpm
#6 45sec 414W 146bpm 146rpm


初めてこのメニューをした時は,平均パワーが400Wを下回ってましたが,
今回はしっかり400W以上をだせてます.
身体的には,やはりきついのですが,1回目ほどではないです.
パワーがついてきたのかな.

おもしろいのが心拍の反応.



インターバル開始で少しあがったあと,あるところから急激に上昇します.
6回のインターバルですべてこの傾向がでています.

急激にあがるまえまでの時間であれば,身体的にもそれほど負荷がかからず出力がだせるのか.
意味をしりたいところです.


SST 8min. 245W 149bpm


最後に少し負荷をかけて終了.
インターバルと比べても,それほどしんどくはありません.

明日もインターバル.
毎日トレーニングしていますが,疲労はそれほど感じないので,回復力もついてきていそうです.
CTSもトレーングしても上がり傾向ですし.

CTLが3年ぶりに50を超えました.
さぁて,どこまであげられるかな.